top of page

連敗を断つ!全開の夏!絶対に勝つ!

こんにちは、73代のプリンです。

 最近ヨット部の夢をよく見ます。単純に部員が出てくるものから、私が海に潜ってアンカーがちゃんと刺さってるか確認しに行くという、不思議なものまで。就活が終わった今、就活で占めていたところが全部ヨットに置き換わったって感じです。恐ろしさも感じつつ純粋にやっとそうなれて嬉しいです。

また先日の飛沫会の総会では、多くのOBの方にお越しいただきました。たくさんの応援の言葉をいただきとても嬉しかったですし、Folineや76代のパワーを感じる良き機会でした。そしてヨット部の歴史の長さを身をもって感じました。この長い歴史の中で考えて、自分たちが今現役の最上級生で襷を肩にかけているのだなと思うと、頑張らなければいけない気持ちがより強まりました。最上級生として2年間襷をかけてきた73代は強いです。

ちなみに2年から入部した私はヨット部歴は74代と一緒です。だから73代も74代も同期だと思っています。そんな同期のみんなと全員で目標を達成したい。目標は中国水域制覇、つまり中インで両クラス1位をとることです。全日に行きたいのは勿論ですが、とにかくこの"制覇"というところにこだわって中インに臨みたいと思います。

実際にレースに出るわけではないけれども、声かけや雰囲気づくりという面でサポートメンバーとしてできることに尽くしたいと思います。

ノロノロ台風10号が本当に厄介ですが、ラスト中イン楽しんで勝ちましょう!!

閲覧数:59回0件のコメント

最新記事

すべて表示

江の島の秋を見に行こう

こんにちは、73代のカッチンです。今回は中インに向けてということで意気込みを書いていきます。今年で3度目の中インですが、この中イン前の練習中独特の緊張感は何度経験しても慣れないですね。ですが今年は台風10号と重なってしまい、なんともまあタイミングの悪い状態ではあります。今日...

天気は?、心安らかなり

お久しぶりです、73代470クルーのルーシーです。ブログをサボりにサボりにサボってとうとう中インになりました。 今年はまめと出ます。僕らのペアはクソ微風から7m/sぐらいまではターゲットウィンドなので沈しなければいけそうです。北風なのか南風なのか分かりませんが、とりあえず風...

Comentários


bottom of page