top of page

迷った時は困難な道を選べ

こんにちは。

74代のイコットです。

470スキッパーから転向して470クルーになりました。今日で転向6日目です。


470のスピード感は好き!でも、トラピーズは怖い…

僕はそう思い、470スキッパーになりました。ヨット部に入って3年目を迎えようとしたこの春、まさかトラピーズに出なければならなくなる日がくるとは。

いまだに、スキッパーじゃない自分を受け入れがたく感じてスキッパーが恋しくなる時がありますが、やるからには全力で取り組みます。困難上等。


同期への一言をしましょうか。


ラック

よく一緒にボケるんじゃないでしょうか。僕がのっかることが多いように感じます。たまに裏切られることもありますが、TPOをわきまえているっぽいです。「ほんまに…」とか少し口癖が移っちゃった気がします。


エイト

大学内で1番長く一緒におる気がする。君とのLINEは

「昼飯どうする?」「部室集合で。」

「どこおる?」「部室おる。」

こんなのばっか。

部室で一緒に昼寝した日は数知れず。でも、まぁ君と僕との単位数はかけ離れているけれども。


ピーチ

Daysにペアルックとかって言われましたね。違いますよね、トリプルックですよね。

1時間半も話すのしんどいよなって言いながら在来線に乗って、寝るかと思いきやそのまま1時間半話し続けていたのはびっくり。


まめ

整備の時間に重い話を聞いてもらいがちな気がします。そういう話ができるようになったのも、心を開いてくれて仲良くなれた証なのかなと思ったり。でも、テンション高く電話かけてこられた時はちょっと…って思いました。


ひきたい

2週連続家に泊めてくれてありがとーね。でも、僕がいる時にバイオハザードはしないでください。怖いです。泣きます。

まめがイコットとひきたい似とるって言ってましたが、似てないよね。髪質が違う!


Z

一家に一台欲しいタイプの頼れるやつ。旅行の際、長時間の運転ありがとうってメッセージ送ったら、「適材適所とやら」って返信来たときは感動しました。いつかZ語録を作ってやろうと思ってます。


Days

なにかと、本当になにかとしゃべる機会があります。バイト先関連で話すことがあるんですかね。紹介してくれて本当ありがとうございます。あ、またZのモノマネ見せてください。録音します。


イヴ

夜遅くまで沢山話して、艇内でなにか相談できるうようになったと思います。

最近は明確な意思表示もしてくれるようになって、「絶対にイヤ」とよく言われます。嬉しいかぎりですね。


同期ともあと2年間、折り返し地点です。残りの2年もあっという間に過ぎていくのでしょう。寂しくなる時もありますが、過去に囚われることなく、将来を憂うことなく、今を大切に生活していきたいものです。


写真は最近撮影した集合写真です。

閲覧数:122回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Mr.4804

まめです、こんにちは。 今回はカッチンさんの他己紹介です。新歓時期も終わったことですし76代にむけて紹介を。 カッチンさんは4804(470の船の一つ)大好き470スキッパーで、重度のヨット中毒者です。合宿所の夜でも、平日の部室でもヨットの動画を見てるところが散見されます。ヨットに関する質問があればカッチンさんに聞いてみるといいかもです。めっちゃ丁寧に教えてくれるでしょう。僕もよくお世話になってま

イコラブ

bottom of page