top of page

71代≒曲者

 71代主将を務めましたジュリコです。短いようで思い返せば長かったヨット部生活に幕を閉じました。中インが終わって、引退が決まり、全日のために貯めていたお金を何に使おうと考えていました。結論、圧力IHの5.5合炊飯器と2テラのSSDを購入しました。この二つで全部使ってしまったのですが何も後悔はないです。炊飯器に関しては今までク〇雑〇炊飯器を3年使っていたためご飯の艶も色も匂いも味もク〇雑〇でした。しかし、新しい炊飯器は違います。めっちゃ御飯がおいしくなり、かつ大量に冷凍が作れます。白米好きな人は一人暮らしでもやっぱり、でかくてお高い炊飯器一択ですね。さて、2テラのSSDですが、設定して容量を見てみると1.81テラしかなかったです。200ギガは一体どのに行ってしまったのでしょうか、、、200ギガはデカいです。容量の大きいゲーム3つは入れれます。ちくしょうめ


 前書きが少し長くなりました、まじめな話に移ります。中インを終えて感じたことは、正直負けて悔しいというより、やり切った感が強かったです。もちろん悔しいという気持ちはありました、あそこであいつより早くタックしておけば、一つルールを知っておけば、あそこで無視しておけばなど、今でもその場面は脳裏に焼き付いています。ただ、レース中脳はフル回転してましたし、練習通りのスタートや動き、帆走が出来ました。特別なことはせずにいつも通りを心がけ、いつも通りが出来、それで負けました。だからかもしれませんが、やりきった、走りきったという思いのほうが強かったです。一緒に乗っていた2回生スキッパーのにっくには感謝しかないです。私の知る中で、中インに出場した2回生で一番の成績を残してくれました。あいつはまだまだ成長します。期待してます。

 この1年主将という役職を経験してすごく成長できました。感情的になって怒ってはいけないと知識としては知っていても自覚して実行するのは非常に難しいですね。しかも71代はくせ者の集まり、正直しんどかったです。前主将や前々主将に相談した日もありました。あの時は大変心を助けられました。ありがとうございました。大変は大変でしたが、この71代メンバーだからこそ人として成長できた面が沢山あります。これを嫌味ととらえられるかもしれませんが本心です。あいつらならこれを読んでも鼻で笑って一緒に飲めるでしょう。


 最後に、今までご指導ご支援ご声援していただいたOB,OGさん、コーチの皆様方、ありがとうございました。これからは私もOBとして岡大ヨット部を支えていこうと思います。

閲覧数:88回0件のコメント

最新記事

すべて表示

引退

bottom of page