top of page

2度あることは3度ない

こんにちばんは、73代すももです。

台風で開催が危ぶまれた中インですが、なんとか明日土曜日からレースができそうで喜ばしい限りです。正直、厳しいかな思ってたのでやるんかい!とも思ってしまいましたが、無事緊張してます。気持ちは切り替わったようです。今年は中イン前独特のこの雰囲気に感謝ですね。


とうとう最後の中インです。最近は引退を意識することが増え、何でもかんでも最後かも、、、と思う病気に罹患してました。でも、74代のブログを読んだり、話したりしていると案外、後輩たちの方が73代の最後を意識してたりするのかなあなんてことも思ったり、、、先日、後輩2人がなにやら熱い話をしていたので横で聞いてみれば彼らのペアや同じポジションの73代を褒めちぎっていて、我が同期ながら随分慕われてるなあと感心しました。中インを前にしてこんなこと言うのも何ですが、仮に望む結果が得られずとも彼らの4年間の足跡は後輩の思いという形で残るように思います。

とは言え、結果を残したい。後輩にはレースを楽しんでと言いたいところですが、彼らの力無くしては勝って全員で江ノ島に行くことはできません。カッコいい先輩じゃなくて申し訳ないですが、私欲のために一緒に頑張ってもらいます。ただ、結果が良ければ君らのおかげだし、悪かったら我々の力不足です。めちゃめちゃ矛盾してますが、変に気負わないでほしい。


今年の中インもDaysと31503に乗ります。周りを見てみればペアが変わってないのは私たちだけで、長い付き合いです。去年はまだ先輩面してましたが、今年は私の方が支えてもらっています。これは去年からですが、Daysは速いです。スキッパーとして全幅の信頼を置いています。前走らなかったら私のせいです。今年の中インでDaysと去年のリベンジを果たすことを考え続けてきました。その機会を与えてくれたスナイプチームに感謝し、貢献したいと思います。笑顔でハーバーバックしよう!!

閲覧数:95回0件のコメント

最新記事

すべて表示

江の島の秋を見に行こう

こんにちは、73代のカッチンです。今回は中インに向けてということで意気込みを書いていきます。今年で3度目の中インですが、この中イン前の練習中独特の緊張感は何度経験しても慣れないですね。ですが今年は台風10号と重なってしまい、なんともまあタイミングの悪い状態ではあります。今日...

天気は?、心安らかなり

お久しぶりです、73代470クルーのルーシーです。ブログをサボりにサボりにサボってとうとう中インになりました。 今年はまめと出ます。僕らのペアはクソ微風から7m/sぐらいまではターゲットウィンドなので沈しなければいけそうです。北風なのか南風なのか分かりませんが、とりあえず風...

Comments


bottom of page