精神状況良し、いつも通りのそれ
- 岡山大学ヨット部
- 2021年10月7日
- 読了時間: 1分
こんにちは、71代副スナイプリーダーでクルーのセブンです。
明日から広島に前入りし、明後日、明々後日に中インがあります。半月程前に自粛期間が明けた頃「中インまであと少し、何なら全日もそんなに時間ない」と70代の誰もが言っていました。僕個人は確かにその通りだと思いつつも自粛期間で呆けてしまっていたのか、はたまたヨット部の皆に会える様になった事に喜びの気持ちが先行したのか分かりませんが、何だか中インを目前の割には気の抜けた面持ちでした。ただ、70代の面々が「もう一か月で引退やし。」と言う頻度が増え、この人達と部活出来るのも後少しなんだなと、分かっていたつもりでしたがもの悲しい気持ちになりました。その気持ちが大きくなるにつれ、頑張らなければいけないなという気持ちも大きくなりました。それはある種レースメンバーとしての責任の様なもので、確実に僕の中で根ざしてきました。呆けも気の抜けも今では緊張と責任の様なものに変わった気がします。
とどのつまり、今の僕の精神状況は中インに向けては、まずまず良い感じという事です。このままの気持ちならば、レース本番も良い感じにコース引きが出来そうです。感情に飲まれず、いつも通りの心の在り方で、中インレース本番に臨みたいと思っています。
Comments