69代470のマイクです。今回は小さい頃から好きなものというテーマです。
それはカルパスです。サラミやドライソーセージと言ったほうが馴染みがあるでしょうか。スーパーやコンビニで手軽に買えるアレです。
物心ついたときから僕の食生活はカルパスと共にありました。幼い頃は、買い物について行くたびにカゴにカルパスを入れていたのを思い出します。そして、遠足のおやつには300円の予算の中で目一杯カルパスを買い持参しました。山頂で食べるカルパスは新鮮な空気を含み、2割増しでおいしかったです。さらに、高校時代の誕生日には、50個入りのカルパスを箱でプレゼントしてもらいました。嬉しさのあまり2日で完食しました。
どうしてカルパスにハマったのかを今考えると、味が濃いゆえにおいしく感じられるからだと思います。小さい子は味の濃いものを好む傾向があると聞いたことがありますが、まさにその通りです。それと、中にはロングカルパスなる商品も売っており、小さいながら長いカルパスを食べ切る満足感の虜になっていたのかもしれません。
では今はどうか。食べる頻度こそ減ったものの、もちろん好きです。大きな変化は、お酒とカルパスという新しい嗜みを知ったことです。その分、カルパスを単独で食べることはほぼなくなりました。普段はあまりお酒を飲まないので、カルパスも束の間の楽しみとなっています。これからもニュースタイルでカルパスと向き合っていきたいと思います。
最後までお読みいただきありがとうございました。
Comments