76代470クルーのコハクです。
「夏合宿を終えての感想・振り返り」というお題をいただきましたので書いていきたいと思います。
夏合宿で同期たちとの仲が深まった気がしています。3学期が始まり、大学内ですれ違ったときに声を掛けたり、手を振ったりする関係性になれたのが、最近の私のうれしいポイントです。76代は人数が多いので出会う確率も高めです。まるつきとリキットとよくご飯を一緒に食べるのですが、ヨット部関係の話ばかり、尽きずにに話しています。大学での居場所ができたなあーとほくほく幸せに感じています。
夏合宿では、スピントリム、タック、ジャイブを主に練習しました。練習に行くたびに動作がスムーズにできるようになるなど、できることが増えて楽しいです。平日の自主練に参加したいところですが、3学期の時間割は地獄のようにミチミチで厳しそうです。無念です。
夏合宿で大きな支えになっていたのは、先輩たちの存在です。分からないことが分からず、拙い言葉で質問する私に目を合わせて、相槌を打ちながら話を聞いて、熱心にアドバイスしてくださる先輩たちから、優しさとヨットへの情熱をしみじみ感じました。2年後3年後に、私もこんな風になれていたらいいなと、未来の自分に期待を託してブログを終わらせていただきます。
Comments