中四国インカレを振り返って
- 岡山大学ヨット部
- 7月30日
- 読了時間: 1分
76代にしこりです。中四国インカレが終わったので振り返りを書いていきます。
まずは運営面についてです。この大会は自分が運営した大会ですので、ひとまず終わって少しほっとしています。準備は約3ヶ月前から、レース委員や各大学と連絡を取り続けてかなり忙しい3ヶ月だったなと、そう思っています。色々な問題を上回生が対処してくれた部分がかなり大きいので、2年後の大会運営ではもっとスムーズにいくように今大会を振り返り、仕事の内容を覚え、反省点をまとめておこうと思います。
次にレースについて、なかなか悪く無かったんじゃないかと思います。前回出場したセイルヒロシマの時に比べてレースの雰囲気に慣れ、マシな帆走ができるようになったと思います。1〜4レースはロマエと、5〜8レースはタップルと乗り、結果は全22艇中1レース目から順番に 7,13,DSQ,UFD,15,15,8,7の最終15位でした。特に2日目では、強風の帆走で他大学を抜かす場面があり、練習の甲斐があったなと思いました。反省点としてはスタートがうまくいかない場面が多かったのでもっと練習したいです。
今年の中四は何事もなく終わったので、来年、再来年もトラブルなく大会を終えられるように努力したいと思います。
コメント