top of page

2としてのこれから

更新日:2024年10月8日

おはようございます。76代藤由晃一です。藤由晃一の藤由に、藤由晃一の晃一で藤由晃一です。部内では未だに呼ばれ方が定まっておらず、素直に名前呼びの人もいれば、こういちTVやイッチ、しまいには数字で僕を呼ぶ人もいます。せめて名前の原型はとどめておいてほしいものです。

さて、本題の「ヨット部に入部して」についてですが、僕がヨット部に入部したきっかけは試乗会に参加して、ヨットに乗る爽快感と楽しさを知り、先輩のやさしさに触れたからです。試乗会に行こうと思った理由はというと、入学式の日にもらった多くの新歓のチラシの中からヨット部のチラシを見つけ、大学生になったのだから新しいことに挑戦してみたいと思い試乗会に参加しました。性格上何か新しいことをするのは苦手なのですがこの時はなぜか行く気分になり実行に移せた過去の自分を褒めてあげたいです。(ちなみにこの性格のせいで1回目の試乗会で決めきれず試乗会に2回参加しました。)

クラス分けも終わり、僕はスナイプに乗せていただくことになりました。座学等でヨットについて学んでいますがまだまだ分からないことが多いですが、先輩方のようにヨットを乗りこなせるように精進します。

最新記事

すべて表示
中四国インカレを振り返って

76代にしこりです。中四国インカレが終わったので振り返りを書いていきます。  まずは運営面についてです。この大会は自分が運営した大会ですので、ひとまず終わって少しほっとしています。準備は約3ヶ月前から、レース委員や各大学と連絡を取り続けてかなり忙しい3ヶ月だったなと、そう思...

 
 
 
風のゆくえ

お世話になっております。470クルーの美脚大臣です。 今回のお題は中四国インカレの振り返りということで、さっそく振り返っていきます。 今回私がペアを組んだのは1回生のスキッパーでした。彼は470に乗り始めて間もないながらも、巧みなボートハンドリングを武器に8レースを戦い抜い...

 
 
 
夏期オープンって模試みたいだね

こばみたいです。7月5,6日に広島観音マリーナにて行われた夏期オープンの振り返りをしていきます。 両日ともに風が弱く、微風下でのレースとなりました。個人的に微風下での帆走を難しく感じており、帆走力で負けてしまったと思う場面が多々ありました。幸か不幸か、牛窓は風が吹かないこと...

 
 
 

Comments


  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

©2024 by 岡山大学ヨット部

bottom of page