top of page

Folineか、それともFoolineなのか

更新日:2023年8月30日

75代の梨乃です。この度Folineと命名されたので以後お見知りおきを。

つい先ほど明日明後日の部活がないということに気付いて、明日から2日間何をするか考え中です。暇すぎるのも苦ですね。せっかくの予定のない2連休なので、以前金曜ロードショーを見逃して死ぬほど後悔した「キングダム2」でも借りて観てみようかと考えています。夏休み中にキングダム3を映画館で見ようと考えているので一緒に見に行ってくれる人募集中です。バイト三昧ですが1日くらいは空けられるはずなのでぜひ誘ってください。


さて、今回の75代のお題のクラス分けと命名式について話していこうと思います。

クラス分けについてですが、仮入部の時からマネージャーになることは決めていました。

先輩とヨットに乗ることはとても楽しかったので揺らぐことはありましたが普段最速21時半に寝る私にとって、22時までの整備→夜ごはん→お風呂→就寝のルーティーンがどうしてもこなせそうになかったのでヨット選手の道は諦めました。ですが今のマネージャーの仕事もいつも楽しくて、先輩マネさん2人から仕事を教わりながら奮闘中です。ゆらりんさんとプリンさんはいつも可愛くて優しくて頼りになるお姉ちゃんのような存在なので、2人のような頼れるマネさんになることを目標にこれからも頑張ります!!


次に命名式についてですが、まず最初に、75代3人のために深夜まで起きて頂き、眠いなか私たちのヨットネームを考えてくださった先輩とOBさんにお礼を言いそびれていたのでここで言おうと思います。本当にありがとうございました。

命名式がどういう風に行われるのかは自分なりにかなり先輩方から情報収集をして臨んだつもりだったんですが、思っていたのとはかなり違っていてけっこう衝撃的でした。生まれた瞬間から現在までの人生について話していく中で、先輩たちの取り調べの技術がうますぎて私は言うつもりのなかったことまで話してしまい、人生の黒歴史ランキング第10位ぐらいに見事ランクインしました。まあ色々あって、Folineという名前をつけていただきました。

マネさんのヨットネームが、ゆらりん、プリン、Folineで3人とも最後が「リン」で終わっていて、ひらがなカタカナローマ字できれいに続いているので個人的にはとても気に入っています。


ただ1つ疑問に思っていることがあって、ヨットネームが発表されたときホワイトボードにFoolineと書いてあったのでそれで覚えていたんですが、翌日以降はFolineになっていてどっちなんだろうと未だに悩んでいます。でも、発表されたとき私が眠たすぎて見間違えただけという説が一番濃厚そうなのでFolineのほうでいこうと思っています。(Foolineの意味を調べてみたら「愚かな,愚行」という意味が出てきたのでFolineがいいなという私の個人的意見もあります笑)

閲覧数:81回0件のコメント

最新記事

すべて表示

もはやファンレター

どうも、75代のfolineですー。 先輩方のブログの個性が強すぎるので、私もそろそろ個性を出していこうかと思っております。今ちょっと半分目を閉じながら書いてるので多少変な文になってても許してほしいですね、はい。 私が紹介するのは自分的に理想の先輩第1位の73代すももさんです!!!すももさんがいかに良い人かを最大限伝えられるように頑張ります。 まず、すももさんは優しすぎます。2こ下の私にも素でしゃ

年の終わり

75代のあさりです。もう冬ですね、知らないうちに4学期が始まって一年の終わりを感じてなぞに焦りを感じてます。 今回のお題は,73代の印象です。難しいお題ですよね。だいぶ前から書こうとは思ってたんですけど、筆が全然進まなくて...ぼんやりしたイメージを言葉で紡ぐのは至難の業です。クリスマスプレゼントは語彙力をお願いしましょうか。 イックンさん 名前を聞くと笑ってる顔が最初に思い浮かびます。いつも笑顔

I'm オダギリジョー

どうも、75代のオダギリジョーです。今回のお題は、「クラス分けや命名式について」なので、さっそく話していきたいと思います。 まずは、クラス分けについて話していこうと思います。クラス分けが始まる1週間前くらいにスナイプに決めました。そしてクラス分け当日に470とスナイプそれぞれのプレゼン大会があったんですけど、系統が違ってどちらも面白かったです。個人的には、スナイプのプレゼンの中にあった動画の完成度

bottom of page