top of page

最近買ったもの紹介

こんにちは、69代スナイプスキッパーのわらびです。4回生なので就職活動の真っ最中なのですが、今年はイレギュラーなことが多く、スカイプ説明会、WEB面接が当たり前に行われています。そんな就職活動にもさすがに慣れ、今は手にした内定とこれからの就職活動に悩む日々を送っています。将来のことを考える時間がたくさんあることは良いことですが、時間がありすぎるというのも困ったもので、ようやく決断したことに対してまた悩むという悪循環に陥っています。とはいえ、内定取り消しなど物騒なニュースがある中で悩む選択肢があるということは幸せなことなのかもしれませんが…。

話は変わりますが、自粛が始まってから買った物を紹介しようと思います。

購入品1つ目はランニングシューズです。これは部活が活動休止になることが決まった3月中旬に買いました。私は走ることが大嫌いで、好き嫌いというよりも肺と心臓が走ることを拒否してくるのでどうしようもないと思っています。しかし、部活休止で体力を落としたくないと思い、ペアの後輩クルーに「毎日走る!」と宣言し、ランニングシューズを新調しました。それからどうなったかは、皆さんの想像にお任せします。

玄関の隅に置かれたままだったランニングシューズですが、最近日の目を浴びるようになりました。走れないなら歩けばいいという謎理論で、ランニングシューズを履いてウォーキングをするようになったからです。早歩き大股で7キロくらい歩くと体力的にかなりしんどいと感じるため、良い運動になっていると思いますし、ウォーキングであれば続けていけそうです。

購入品2つ目は新しいシャンプーとトリートメントです。私は髪の毛がずっと短かったのですが、最近ようやく肩あたりまで伸びてきました。しかし今の長さが一番扱いづらく、起きた直後はもちろんのこと、お風呂に入って髪の毛を乾かした後でさえ、髪の毛は各々が好きな方向を向き、元ある髪の1.7倍ほどに広がってしまいます。いつもの私であれば、ここであきらめてショートヘアに逆戻りするのですが、今回はどうしても伸ばしたいと思い、普段買っているものより少しお高いシャンプーと、週に2回程つける特別なトリートメントを購入しました。またネットで調べまくり、サラサラヘアになるためのブラッシング方法や乾かし方を実践し、トリートメントだけでなくヘアオイルをつけるなどありとあらゆる手段を試しています。このかいあって髪の毛はサラサラに…と言いたいところですが、私の髪の毛は今日も元気に跳ねまくっています。「親の心、髪の毛しらず」。

これだけ時間とお金と愛情を注いでいるのだから、いつかこの想いが髪の毛に届いて言うことを聞いてくれることを願いながら、今日もお風呂に入ります。

購入品3つ目はブルーライトカット眼鏡です。自粛期間に入り、スマホやパソコンを見る時間が増えたため、目をいたわるために購入しました。使用した感想としては、眼鏡をかけるとブルーライトがカットされた気がし、目が疲れない気がしてすごく良い買い物をしたような気がしています。私は新歓SNSでインスタグラムを担当しているのですが、いつもこのブルーライトカット眼鏡をかけながら、慣れないインスタに悪戦苦闘しています。4月中にフォロワーを200人にすることが目標で、200人まで残り26人となりました。夜な夜な一回生らしきユーザーを探してはフォローする生活がもう少し続きそうです。

すごく長くなってしまいましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました。ここまでは購入品の紹介でしたが、最後に今欲しいものについて書こうと思います。今本当に欲しいものは、穏やかな日常であると日々実感しています。普通に大学に行き、普通に部活をし、普通に仲間と話す、そんな普通の日々が恋しいです。

皆さん、お体にはお気を付けください。

そして、今は活動は停止していますが、これからも岡山大学ヨット部をよろしくお願いします。




閲覧数:122回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Mr.4804

まめです、こんにちは。 今回はカッチンさんの他己紹介です。新歓時期も終わったことですし76代にむけて紹介を。 カッチンさんは4804(470の船の一つ)大好き470スキッパーで、重度のヨット中毒者です。合宿所の夜でも、平日の部室でもヨットの動画を見てるところが散見されます。ヨットに関する質問があればカッチンさんに聞いてみるといいかもです。めっちゃ丁寧に教えてくれるでしょう。僕もよくお世話になってま

イコラブ

行きつく答えは結局「Let's Go Let's Go」

お久しぶりです。73代のごまかし会長です。先日就活帰りに高速バスまで時間があったのでスイパラに行ってきました。初スイパラです。甘いものは意外といっぱい食べられないものですね。一人かつスーツ姿でしたが、平日で人が少なかったのでなんとか耐えていました(異論は認めません)。 さて、他己紹介ということで私が担当するのは74代のイヴです。 彼女はいつも一生懸命で頑張り屋な印象です。とてもいいことですね。一方

bottom of page